yakkunの趣夫生活

その日の気分で映画を決めよう!今日の気分はワクワク?ハラハラ?それとも・・・。

『プーと大人になった僕』〜 頑張れプー!クリストファーを救え!

(Christopher Robin 2018年 アメリカ)
プーと大人になった僕 (字幕版)



100エーカーの森で楽しい日々を送るクリストファー・ロビンとくまのプーと仲間たち。
クリストファーがロンドンの寄宿学校に入学することになり、彼らに別れの時が訪れ「君たちのことは絶対に忘れない」と約束する。
大人になったクリストファーは仕事に追われ、彼らと交わした約束も忘れ去られる。
ある日、クリストファーの前にプーが現れ、「森の仲間たちがいなくなったので探して欲しい」と告げる。


子供の頃の心を忘れた男が、少年の心を取り戻し、ついでに家族の絆も取り戻す話。
と書くとありきたりな話のように聞こえるが、それを「くまのプーさん」でやっちゃうのがディズニーのズルいところ、と言うか上手いところ。
誰もが一度は考える「マンガの登場人物たちのその後」を、お金を掛けて本気で作ったらこうなったって感じ。


前半の、プーさんの空気を読まない面白行動にイライラするか、プーさんの行動にイライラするクリストファー・ロビンにイライラするかで評価が分かれるかと思います(笑)。
プーさんにイライラしてるようじゃ、森の仲間たちとはお友達になれません。
広い心で見守ってあげましょう。

後半は、クリストファーの代わりに娘のマデリンが森の仲間たちと大冒険!
ドキドキハラハラの展開になりますが、友達と家族を取り戻し、おまけに仕事も上手くいってめでたしめでたし。


時々プーさんの発する台詞が哲学的に聞こえてしまって、そんな時は只のおっさんにしか見えないプーなのでした。

プーと大人になった僕 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

プーと大人になった僕 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー+MovieNEXワールド] [Blu-ray]