yakkunの趣夫生活

人生で大切なことは、全て映画が教えてくれた。

清野菜名さん

f:id:kashi-yan:20220210144809j:plain




2022年夏公開予定の『キングダム2 遥かなる大地へ』の新キャストとして、清野菜名さんの名前が発表されました。


特に原作のファンというわけでも無く、中国史にも詳しくない私にはさっぱり読めない役名なのですが、どうやら「キョウカイ」というキャラクターで結構重要な役らしい。


顔はもちろん、彼女のアクションの大ファンである私にとって、彼女がお子さんを授かった事によって、当分アクションは見られないかなと思っていただけに、ありがたさ倍増のニュースだった。


出演の発表と共に公開されたPVでは、清野さん演じるキョウカイが大勢の敵に囲まれている様子が映し出されている。


www.youtube.com

この後、彼女がこの大群をバッタバッタと倒していく姿を想像すると、それだけでもお金を払って映画館まで観に行く価値はありますよ。私にとっては。





『TOKYO TRIBE』(2014)以来、彼女のアクションの虜なんです。


「こんな可愛らしい女子が、こんなスゴい動きをするはずがない!」って思い込んじゃった私は、彼女のセリフが少ないこともあって、最初は女の子に見える小柄な男の子なのかと思ったらマジ女の子で、だったらスタントマンが吹き替えてるのかと思ったがどうもそんな感じじゃない。


「なんだこの子っ!?」と思って調べてみたら、これまた私の大好きな『VERSUS -ヴァーサス-』(2001)の坂口拓さんの元でアクションを教わっていた経験があると知って納得したのでした。


そんな彼女の身体能力の片鱗が見られる、某CMのメイキング動画がありましたので、一応貼っておきます。


www.youtube.com

スゴすぎる!美しすぎる!





朝ドラ『半分、青い。』(2918)の裕子みたいな役も良いけど、折角だったら『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』(2020)の時みたいなアクションも見たいのですよ。私は。


可愛くて強い『今日から俺は!!』の理子は神!






これから出産、子育てに入ることを考えると、しばらくの間は彼女のアクションが見られなくなってしまう。


そういった意味でも、今年の夏の『キングダム2 遥かなる大地へ』は観逃せない!




待ってる間に、過去作で清野菜名さんのアクションを堪能しましょう。
↓↓↓↓↓

TOKYO TRIBE

TOKYO TRIBE

  • 鈴木亮平
Amazon


『キングダム』の前作をまだ観ていない方はコチラ。
↓↓↓↓↓



一応、清野菜名さんのお師匠さん、坂口拓さんの主演作も。
↓↓↓↓↓


『東京無国籍少女』『TOKYO TRIBE』は、U-NEXTで定額見放題で視聴できます。
↓↓↓↓↓
www.video.unext.jp