『WANTED ウォンテッド』〜 実写版”アニメーション”!?(ネタバレあり)

はなちゃ〜ん、まるちゃ〜ん、映画の時間だよ〜

は〜い

今日はどんな映画?

今日は、ちょっと映像が特徴的なんだ
『WANTED ウォンテッド』って言って、「グラフィックノベル」とも呼ばれるコミックが原作の映画だよ

(Wanted 2008年 アメリカ)


あらすじ
経理として働くサラリーマンのウェスリー。
彼の人生は、謎めいた女性フォックスとの出会いで一変する。
ドラッグストアでの謎の刺客との銃撃戦からウェスリーを救い出したフォックスは、彼を暗殺組織”フラタニティ”へと連れて行く。
そこでウェスリーは、フラタニティの一員だったが殺されてしまった父の後を継ぎ暗殺者になるよう勧められるのだった。

イイねぇ〜
男の子の夢だねぇ〜

殺し屋が男の子の夢なの?

いやいや、そういう意味じゃなくて

え〜?じゃあ、どういうこと?

アンジェリーナ・ジョリーのお尻ね

えっ!?ちっ、違いますよっ!

あぁ!お尻だぁ!

お尻、お尻〜

もう、リズママが変なこと言うから〜

ほほほ

そういうことじゃなくて、男の子は「自分には何か隠された才能があるんじゃないか?」って思いがちって事。

でも映画では、「隠れた才能」を引き出すために色々痛い目にあってるけど・・・。

いやぁ、さすがにアレはちょっと嫌だな・・・。

でも、不思議なお風呂ですぐに治ってたヨ

あのお風呂は魅力的だよね

アンジェリーナ・ジョリーのお尻も見られるし

やっぱりお尻だぁ

お尻〜

リズママまたぁ〜

ほほほ

それはさておき、不思議なお風呂も含めて、モニターが付いてて真後ろに撃てる銃とか、車で宙返りしたりバスの動体を走り抜けたり、はたまた銃を振り抜いて撃つ事で弾道を曲げたりと、本当にマンガみたいなシーンの連続なんだけど、なんだか妙に納得させられちゃう説得力があるんだよねぇ

電車の上を走ったり、車が走ってる橋を飛び越えたりするところもスゴかった

そうだね。
あんなこと実際にやったら、絶対に振り落とされるよね

その辺りの、どんどん主人公が成長していく所は面白かったんだけど・・・

あー〜ー〜っ!はなちゃん、ちょっと待って!
もしかして、ストーリーの大事なところに触れようとしてない?

えっ!?えっ!?そうなのかな?

では、この先は「ネタバレを含みます」と断りを入れて・・・と

ご理解をいただいた方は続きをどうぞ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓





・・・もうしゃべっていいの?

思いっきりどうぞ。

組織のボスの正体と、「父親を殺した暗殺者」だと教えられていた人物が本当はお父さんだった事が分かった時はビックリもしたんだけど、はなちゃんホントにムカーっとしちゃったよ

うんうん、ウソを教えられて、しかも自分の手で父親を殺めるよう仕向けられてしまった訳だからね。

え〜〜〜〜ん、ひどいよ〜〜〜。

ここから物語は急展開。
主人公の本当の復讐劇が始まる訳だ

悲しい出来事もあるけど、お話もアクションもとても楽しかったよ

うん、はなちゃんも面白かった

君たちに楽しんでもらえて、おじさんは嬉しいよ

ステキなお尻も見られるし

お尻〜〜〜

お尻〜〜〜

リズママもう良いって・・・

ほほほ


ウォンテッド(字幕版)

ウォンテッド(字幕版)

  • ジェームズ・マカヴォイ
Amazon