yakkunの趣夫生活

人生で大切なことは、全て映画が教えてくれた。

グレン from ドラマ『ウォーキング・デッド』

f:id:kashi-yan:20211220152513j:plain


『ウォーキング・デッド』シリーズに登場するキャラクターの中で、わたしが一番思い入れが強いのは「グレン・リー」です。


一匹狼を気取りながら、いざという時にはどこからともなく現れて、超頼りになるダリルも捨てがたいのですが、シリーズを追うごとに成長していくグレンに萌えずにはいられないのです。


最初に登場した時は「へたれキャラ」で、自分を見ているようで、それはイライラさせられたものです。


しかし、何度も囚われの身になり、時には首を切り落とされそうになったり、時にはゾンビの群れの中に落ちたり、何度も死にそうな目に遭いながら、彼は徐々に頼れる男へと変貌していった。


そんなグレンがシリーズから退場してから何年も経ちましたが、今でもやっぱり「こんな時グレンがいてくれたら」と思う時もしばしば・・・。


その退場の仕方も、シリーズ中で一番と言って良いぐらい衝撃的なものだったので、忘れたくても忘れられないのです。






お気に入り度ナンバー1のキャラクターがいなくなっても、一度観始めてしまったドラマ・シリーズは止めることは出来ない。


毎年、年末年始は撮り溜めた『ウォーキング・デッド』をイッキ観するのが我が家の恒例行事でした。


しかし今年はそれが出来ない。


いつもなら、10月からFOXチャンネルで「日本最速放送」が始まっているはずなのに!


なぜか今年は放送されない。


今まで10年以上FOXチャンネルで観てきたのに、ファイナル・シーズンだけ観られないなんて・・・。


いつになったら観られるんだろう。


待っていれば放送されるのだろうか?


とりあえず、FOXを信じて待つ!