yakkunの趣夫生活

人生で大切なことは、全て映画が教えてくれた。

2019-07-31から1日間の記事一覧

『ザ・ファイター』〜 才能を活かすも殺すもサポート次第

(The Fighter 2010年 アメリカ PG-12) 実在のプロボクサー、ミッキー・ウォードとディッキー・エクランド兄弟の物語。 かつては天才ボクサーだったディッキーも、今では薬に溺れ、自分の果たせなかった夢を弟のミッキーに託す。 なかなか試合に勝てなかっ…

『何がジェーンに起こったか?』〜 なぜ今まで観てなかったか?

(What Ever Happened to Baby Jane? 1962年 アメリカ) 映画を観続けて幾年月、数え切れない程の本数を観てるのに「えっ!?それ観てないの!?」っていう傑作・名作が何本もありまして。 まさに本作は、その中の一本。 子役として人気を博しワガママ放題の…

『クリミナル・タウン』〜 「サスペンス」の方が売れるの?

(November Criminals 2017年 アメリカ) ワシントンD.C.の高校生ケビンが何者かに殺害される。親友のアディソンは、警察がギャング同士の抗争で処理しようとしている事に納得がいかず、独自に事件について調べ始める。 アンセル・エルゴートとクロエ・グレ…